人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんは肉肉星人 その2
肉肉星人としての生活を満喫していたかーちゃんですが、偏った食生活の当然の帰結として、ついに糖尿病になってしまいました。まあ、還暦も越えてるのに毎日のようにスーパーのカツ丼とか食べてたら、無理ないですね...。

しかし、かーちゃんは頑張りました。故郷の肉肉星に別れを告げ、食生活の大幅な見直しを決行し、野菜中心で肉を食べない生活にシフトしたのです。えらいぞ、かーちゃん!

しかし時に望郷の念が生じるらしく、テレビでカツ丼や焼肉の映像が流されると、
「美味しそう~~! カツ丼、ずっと食べてないわぁ~~!」
と大騒ぎしています。
(肉以外の食べ物、たとえば魚などにはそれほど反応しないのが、さすが肉肉星人だと思います)

私がアトピー体質改善のための玄米菜食を始めたとき、かーちゃんは妙に嬉しそうでした。

「あら~、お肉食べられないの~、かわいそうねぇ~♪」

いや、かーちゃん、わたし肉肉星人じゃないから、別に辛くないですから...。っていうか、あなたに言われたくありませんから...。
by hamazo_ex | 2009-03-14 08:59 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧