人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんとカニ
新潟にスキーに行っていた姉が、カニを送ってくれました。
茹でたてのズワイガニです。安くて美味しいです。
ちょうど人数分もらったので、かーちゃんにも丸ごと一杯進呈しました。

かーちゃん:「...って食べればいいの?」

わたし:「...は?」 (よく聞こえなかった)

かーちゃん:「これ、わしわしっ♪ って食べればいいの?」

うーん、困った。質問の意味がわからない。
手でむしって豪快にかぶりついていいのか、包丁を使って綺麗にさばいて箸で上品に食べるべきか、という意味なのか...

8秒くらい悩んで、とりあえず 「...好きなように食べてください」 と答えておきました。他になんと答えていいのか分からなかったので...。

あとで同居人にこの話をしたら、「それは、そのまま食べればいいのか、さらに料理して食べる必要があるのかって意味じゃないの」 とのこと。なるほどー、そういわれれば、そういう質問だったのかも。
でも「わしわしっ♪」では分かりませんってば...
by hamazo_ex | 2009-03-08 12:18 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧