人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鼻歌
かーちゃんは、よく鼻歌を歌います。

ま、鼻歌くらい、誰でも歌いますよね。私も料理中やお風呂に入ってるとき、よく歌います。
でも、かーちゃんの鼻歌はその上を行くのです。

かーちゃんの鼻歌のすごさ その1。
何を歌ってるか、わからない。
「ふんふーん♪ ふんふふーん♪」といった感じの、メロディがあるようなないような、なんともつかない鼻歌です。なんの歌なのか、すごく気になる!

かーちゃんの鼻歌のすごさ その2。
ずっと歌っている。
人と一緒の時はさすがのかーちゃんもそれほど積極的には鼻歌を歌いませんが、一人でいる(と思っている)時には、ずっと歌っているようです。私は自宅で自室に閉じこもって仕事をする日も多いのですが、かーちゃんが家にいるときに観察していると、何時間でもほぼずーっと鼻歌を歌っています。
たまに静かだと思うと、寝てます。

かーちゃんの鼻歌のすごさ その3。
動くときには必ず出る。
たとえば立ち上がってなにかを取りに行くときとか、洗濯物を干すときなど、動いているときには必ず歌う必要があるみたいです。

私の部屋はトイレの隣にあるのですが、かーちゃんがトイレに行くとき、まずふすまがガラっと開く音がして、「ふんふーん♪ ふんふふーん♪」と歌うかーちゃんが近づいてきます。そして、トイレ使用中もずっと「ふんふーん♪ ふんふふーん♪」と歌っています。用事が済むと、また「ふんふーん♪ ふんふふーん♪」と歌いながら帰っていきます。

お風呂で歌う人はよくいますが、トイレで歌ってる人は初めて見ました。

うちでは、鼻歌はかーちゃんの動力源だ、ってことでほぼコンセンサスがとれています。
by hamazo_ex | 2009-02-27 11:24 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧