人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんの風邪の話
いつも元気な同居人ですが、昨晩夕飯を食べている最中に、急に「具合が悪いかも..」といってヘタりだしました。珍しいです。

今朝になっても調子が悪いようなので、風邪か食あたりかもしれません。そういえば、私も症状は違いますが、今朝は胃が痛いです。


わたし「ひょっとして夕飯に食べたものがよくなかったのかも...かーちゃんは、昨日の夕飯の後、具合悪くなりませんでした?」
かーちゃん「わたしはねー、おととい具合がわるくて!」

うーん、夕飯に食べたものに原因があるかどうか知りたいので、一昨日の話をされても困るんですが...

かーちゃん「なんだか肩や節々が痛くて!」
わたし「はあ、なるほど...」

ということは、ひょっとしたら、かーちゃんがまず風邪をひいて、それが同居人にうつったのかもしれませんね。質問からは話がずれているけど、会話の目的は達成できそう。

かーちゃん「それでね、わたしクロスワードパズルが好きでよくやるんですけど、そうすると肩が痛くてね~、つらいんですよ!」

かーちゃん、それは眼精疲労由来の肩こりですから...風邪とは関係ありませんから...



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2013-02-03 14:48 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧