人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんと挨拶の魔法
「おはようさぎ」「いただきまうす」で有名なACの「挨拶の魔法」のネタが流行ってますね。
そんな中、挨拶をしたら実際に友達が増えるのか試してみたら、警察を呼ばれてしまったというブログがあって、その話をしてました。

わたし 「... でも、登山中だったら、すれ違った人と挨拶するのは普通だよね」
同居人 「都会だと、通報されちゃうんだね」
かーちゃん 「ええっ、山を登ってるときは、『おはようさぎ』って挨拶するんですか!?」

いやいや、そういう意味じゃありませんから...

同居人 「いや、普通に『こんにちは』って挨拶するだけだよ」
かーちゃん 「そうなの!わたし、ってっきり『こんにちはマウス』って挨拶するのかと思ったわ!」

かーちゃん、「こんにちは」は「ま」で終わってないので、マウスじゃ、つながってませんから...


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2011-04-18 07:56 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧