人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんとあの関節痛
かーちゃんが、バイト先に新しく入った人の話をしていました。
かーちゃんのバイトは大きな病院の掃除なので、結構重労働です。新しく入ったバイトさんも、体が慣れずに疲れて大変だそうです。

わたし 「でも、かーちゃんも最初は、疲れきって帰ってきてましたよね」
かーちゃん「そうね〜」
わたし 「最近は、すっかり慣れたんですねえ」
かーちゃん 「でも私も、あちこち痛くなって大変だったのよ。四十肩になったし」
わたし 「ああ、そういえばそんなことも...」
かーちゃん 「ほんと、四十肩のときは、大変だったわ!手がぜんぜん上がらないし」
わたし 「そうですねえ...」
かーちゃん 「四十肩、直ってよかったわ〜!」

かーちゃん、現在66歳。
何度も「四十肩」を連呼するかーちゃんですが、六十歳すぎても「四十肩」って呼ぶのでしょうか...
ちょっと気になりましたが、聞けませんでした。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2011-04-06 21:52 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧