人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんとサバイバル
毎日辛いニュースばかりですが、昨日、大地震から9日ぶりに、80歳のおばあさんと、16歳のその孫が救助されたという良いニュースがありました。
地震でつぶれた家の中に閉じ込められたものの、閉じ込められたのが台所で、冷蔵庫の中に水や食料があったために、それを食べて生き延びていたのだそうです。若くて体力のあるお孫さんはともかく、80歳の高齢でよく頑張ったなあ、と我が家でも話題になりました。

ニュースを聞いたかーちゃんは、

かーちゃん「9日間も水と食べ物を分け合ってたんでしょう?えらいわー」
わたし「ですよねえ。優しいお孫さんですよね」
かーちゃん「私だったら自分だけでも生き残りたいから、食べ物を分けてあげないで独り占めしちゃうわ」
わたし「... ははは、そ、そうですか」
かーちゃん「ほんと、えらいわー」

ん、ちょっとまてよ。

わたし「... それって、自分が16歳の孫だったらっていう意味ですよね?」
かーちゃん「ううん、そうじゃなくて、私が80歳のおばあちゃんでも、孫に食べ物を分けてあげないわ。私、ジコチューだから
わたし「... そ、そうですか...」

どんだけ元気な老人やねん!
というか、孫は可愛くないんかい!

久々にブラックかーちゃんの真髄を見た気がします。
次に大地震がきたら、かーちゃんと一緒に閉じ込められるのは避けたいと思ってしまう今日このごろなのでした...


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2011-03-21 09:50 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧