人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんと食料不足
3/11の記録的巨大地震のあと、首都圏のスーパーで買い占めが発生したり、停電や原発についてのいろいろな情報が錯綜したりしていますね。

かーちゃん(神奈川県在住)は、地震のあとも元気ですが、あいかわらずかーちゃんです。

数日前、買い物に出かけたかーちゃんが、クビを振りながら帰ってきました。

わたし「スーパー、どうでした?」
かーちゃん「もう、全然商品がなくて、困っちゃったわ」
わたし「えー、それは困りましたね」

その数時間後、私も同じスーパーに買い物に行ってみたところ、お野菜・お魚・お肉などの生鮮食品やお惣菜は、いつもとかわらず沢山売っており、ごく日常的な光景でした。

ニュースなどで繰り返し報道されているとおり、カップ麺やパンの棚はほとんど空でしたが、わたしは普段食べないのでほとんど影響なし。普段と同じような食事を用意するために、新鮮なお野菜とお魚を買って帰りました。

家に帰ってかーちゃんにもう一度確認しました。

わたし「あのー、スーパー、野菜とかお肉とか普通に売ってましたけど?」
かーちゃん「でも、パンとかカップ麺とか、すぐ食べられるものが全然なくて!」

かーちゃん、普段からパンとかカップ麺ばかり食べているのですか。。。
(そういえば週末以降、まったく料理をしている気配が見られない気がします→ わたしが家に常駐していて台所を使いづらいためもあると思いますが)
かーちゃんの日頃の食生活がかいま見られてしまった震災後なのでした。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2011-03-17 08:26 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧