人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんの語るテレビの効用
ある日の食事どき、

同居人:「国会とか仕分けの様子とかテレビで中継するの、あんまりよくないと思うんだよね」

わたし:「そお?でも昔は国会で何やってるのか全然わからなかったけど、中継のおかげで雰囲気が掴めていいと思うんだけど。国民の目にさらされる方が、やるほうだって頑張るだろうし」

同居人:「それはそうなんだけど、面白そうなところだけ部分的に切り取って編集してみせることでマスコミがワイワイ騒ぐのがいやなんだよな」

わたし:「それはそうだねー」

みたいなたわいない会話をしておりました。

わが家を代表するテレビっ子のかーちゃんは、当然テレビ擁護派のようです。

かーちゃん:「でもねー、ワイドショーのおかげで、私とかもいろいろ政治の話を覚えるのよ!

わたし:「たとえば?」

かーちゃん:「たとえば、スーパーなんとか。えーと、なんだっけ?(*注1)」

わたし:「(ガクッ)お、覚えてないじゃないですか!」

ひさしぶりに「恐るべきさぬきうどん」みたいなベタなボケを見てしまいました(*注2)。
それも天然素材100%。


*注1:後で確認した所によると、作るのに400年かかる「スーパー堤防」だそうです。そういや最近話題ですね〜。

*注2: うどん界のバイブルともいえる「恐るべきさぬきうどん」では、「忘れもしない、あれはいつだったか」「覚えてないじゃないですか!」というボケツッコミが定番なのです。




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2010-11-01 17:34 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧