人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんの愛はブーメラン
同居人はイモが好きです。ポテサラは居酒屋にあったらつい頼んでしまうもメニューのNo.1だそうですし、肉じゃがも、カレーに入ってるイモもコロッケも、こよなく愛しています。

昨晩も夕飯を食べながらそんな話をしていました。

わたし:「しかし、ほんっとーにイモ好きだよね。ふつうは芋たこは女の食べ物っていうんだけどね」

同居人:「いやー、でも男の人でもイモ好きって結構多いと思うよ」

わたし:「ふーん」

同居人:「(かーちゃんに向かって) ねえ、男でイモ好きな人って結構多いよね?

かーちゃん:「あー、でもねー、この間ムスメが来たときにもその話してたんだけど、ムスメはイモ嫌いだって!

同居人:「...」

か、かーちゃん...ムスメは女なので、今の話題とつながってないんですけど...
話題があさっての方向に飛んで行ってしまって、ハラハラする同居人とわたし。

かーちゃん:「あー、でもねー、男の人はコロッケ好きよねー、って言ってました~」

わたし:「あ、戻ってきた」

同居人:「まるでブーメランのようだな!」


2010年のかーちゃんは、ブーメランに進化したようです。


* * *

その後みんなで大河ドラマの「龍馬伝」を見ました。
テレビを見たあとに用を足しに外に出て行ったかーちゃん、

かーちゃん:「ほぅ~! 寒いぜよ。ぜよぜよ...」

しばらく土佐弁ブームが続きそうです。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2010-01-04 08:59 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧