人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんの騒音指数
数日前、いつものように家で部屋に閉じこもって仕事をしていると、かーちゃんが台所でがちゃがちゃと音をさせて料理を始めました。

ちょっと用があって部屋を出て台所に行くと、

かーちゃん:「あーっ!」

わたし:「えっ?(ドキッ)」

かーちゃん:「ごめんなさい! うるさいでしょう? ほんと、お仕事の邪魔しちゃってごめんなさい」

わたし:「いえいえ、大丈夫です。別に気にならないですよ」

ほんと、料理してる音がBGMでも、全然気にならないです。
むしろ、かーちゃんの「あーっ!」の方がびっくりしたかも...。

かーちゃん:「ほんとごめんなさい~」

わたし:「いえいえいえ」

家の中なのに、気遣いのかーちゃんです。

部屋に戻ってしばらくすると、こんどは鼻歌が聞こえてきました。

かーちゃん:「ほっほ~♪ ほっほっほ~♪ ほっほっほっほ~♪」

以前も書きましたが、我が家では鼻歌はかーちゃんの動力源と呼ばれています。
料理の調子が乗ってきたので、鼻歌も絶好調という感じです。

かーちゃん、正直なところ、料理の音は気にならないのですが、鼻歌は気になります...
気を遣って頂くなら、歌わずに料理してもらうというわけにはいかないでしょうか...(と思ったけど言えない)
しかも「ほっほ~♪ 」ってなんなんでしょうか。森の小人...?


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-11-11 13:09 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧