人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんと肉まん
休日の夕食は、家にいる限り私が料理します。
自慢じゃありませんが、我が家の食卓はかなりヘルシー。糖尿病のかーちゃんの健康にも配慮して、肉はほとんど食べず、薄味で油の使用量も控えて、お魚とたっぷりの野菜を食べます。

そういう食事を、いつもかーちゃんもそれなりに「おいしー」と言って食べてくれるのですが...

先週末、横浜に出かけて帰宅が遅くなってしまったことがありました。
ちゃんと料理をする時間がなかったので、中華街でお土産に買ってきた肉まんとシウマイがメイン。ほかにピータン豆腐とかサラダとかをちょっとつけて、簡単な夕食にしました。

手抜きで申し訳ないなーと思ったのですが、

かーちゃん:「この肉まん、美味しいわ~~!」

大好評でした。

かーちゃん:「このシウマイも、お肉っぽくて、ほんとうに美味しいわ~。ほんっと最近お肉食べてないから。久しぶりだわ~~♪」

...ものすごい大好評でした。
かつてこんなに喜んだ顔は見たことがない、というくらい。
なんだか複雑な気分。
やっぱりポイントは肉? いつも食べさせなくて、すみません...

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-10-17 11:38 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧