人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんと野菜新鮮便
かーちゃんの田舎の山形から、新鮮な野菜が段ボール箱に一杯送られてきました。かーちゃんのお兄さんが定年退職後、趣味で小さな畑で野菜を作っていて、収穫したばかりの新鮮なのを送ってくれたらしいです。
中身を見てみると、山形らしい紫の食用菊(「もってのほか」といいます)に枝豆が沢山、ラディッシュ、栗、それに春菊、青梗菜、水菜、などの葉物野菜が色とりどり。

かーちゃん:「食べてくださぁ~い」

と、箱ごと託されました。

かーちゃん:「実は、夏にも一回送ってきたんですよ~」

どうやら、私と同居人が夏休み旅行で留守している間にも、同じくらい大量の野菜を送ってもらったらしいです。

かーちゃん:「そのときは二人ともいなかったから、私が一人で処分したのよぅ。ほんっと、大変でした」

処分って、...
肉肉星人のかーちゃんにとって野菜は倦むべき存在であるらしく、どうも言うことが冷たいです。
かーちゃん...ちゃんと全部食べたんでしょうか。怖くて聞けませんでした。


その後、お兄さんにお礼の電話を入れたかーちゃん、食べ方は分かるのかと聞かれたらしく、

かーちゃん:「わかるわよ~。私だって何年もずっと主婦だったのよ」

と答えていました。が、

かーちゃん:「大丈夫、今回は全部Hamazoさんに任せたから!」

責任丸投げですか、かーちゃん!
(みんなで3~4日かけて、ちゃんと全部美味しく頂きました)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-10-07 20:32 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧