人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんの省略語
100年前の大富豪が世界中を回って撮影したお宝映像の番組を見ていました。100年前の日本の風景とか人々が動画で見られるという、すばらしい番組でした。

わが家の茶の間では、

かーちゃん:「で、この人、どうやってキョミを築いたんだっけ?」

同居人:「銀行家だって言ってたよ」

と、ごく普通の会話が交わされ...

ん、ちょっと待て。キョミ?

わたし:「キョミってなんでしたっけ...」

かーちゃん:「えーと」

つられて混乱するわたくし。なんだっけ、豊富な財産を指す言葉...トマンのキョミ?

3秒くらい悩んで思い出しました。

わたし:「巨万の富、キョマンのトミ、ですね...」

かーちゃん:「あ、そうそう」

同居人までスルーするから一瞬混乱したじゃないですか。

同居人:「訂正するのが面倒くさかった」

かーちゃんは、すべてのものに自分の好きな名前をつけて呼ぶクセがあるのですが、そのかーちゃん語の波が我が家の茶の間に押し寄せています。キケン...





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-09-09 20:29 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧