人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんの台風情報
今朝は暴風雨でした。

同居人:「そういえば、台風ってどこまで来たのかな」

かーちゃん:「茨城だって」

わたし:「え、じゃあもう東京は通り過ぎたの?」

昨日はまだ太平洋上にいたはずなのに、ずいぶんスピードアップしたもんだなあ。

かーちゃん:「そうみたいねえ...」

同居人:「じゃ、この雨は通り過ぎたあとの雨なのかなあ。もうじきよくなるかもね」

というような会話を交わした10秒後。
テレビのお天気情報コーナーで表示された天気図には、伊豆諸島沖を移動中の台風がっ。

同居人:「どこが茨城やねん」

かーちゃん:「あれ? さっきテレビで言ってたと思ったけど」

あぶない、もう少しでお天気を楽観したまま出かけるところだった...
かーちゃんが、何を茨城と聞き間違えたのか、いまだにナゾです。


その後、外出しようとしたかーちゃん、玄関のドアをあけるなり強風に驚いて

かーちゃん:「ホーゥ!」

と数年前にはやった芸人さんのような奇声を発したあと、

かーちゃん:「これはこれは、大変でござる」

なぜか武士言葉でつぶやきながら、おでかけしていきました。
いったい誰のマネなのか...


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-08-31 16:42 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧