人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんと網戸
仕事を終えて家に帰ってきたとき、かーちゃんは開け放した窓の前に座ってテレビを見てました。
ふとみたら窓の網戸がちょっと開いていました。私は虫嫌いのため、網戸の隙間には敏感に反応してしまうのです。

わたし:「かーちゃん、網戸閉めてください」

かーちゃん:「え、窓閉めるの? 閉めようか?」

わたし:「いえ、網戸」

かーちゃん:「え?」

わたし:「網戸、網戸、網戸!

かーちゃん:「あー...(やっと網戸を閉める)、虫が入ってきちゃうから?」

かーちゃん、それが網戸の目的ですから。っていうか、網戸の目的は虫の侵入防止以外にはありませんから...


関係ないけど、「朝からステーキ」の記事を読んで、おもわずかーちゃんを思い出してしまいました。
叶姉妹が肉々星人ズというのは初耳で、びっくりしました。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-07-07 00:36 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧