人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんとベッド
今まで畳の部屋で布団で寝起きしていたかーちゃんが、このたびベッドを買いました。

足腰の悪いかーちゃん、布団から起き上がるのが大変だから、という理由らしいです。よほど欲しかったらしく、結構高額の買い物なのに、ズバっと決めて自分で購入・配送の手配までしてきました。

そのベッドが昨日届いて、一夜明けた今朝。

わたし:「ベッドの寝心地、どうでした?」

かーちゃん:「うーん、掛布団がね...」

わたし:「ああ、掛け布団が下におっこっちゃいました?」

かーちゃん:「うーん、そうじゃないんだけど...」

わたし:「ふーん(?)」

はいだ布団がずれ落ちるという話かと思ったら、そうではないのかしら。

かーちゃん:「畳だったら、布団をはいでも、大丈夫なんですけど。どうもベッドだとね...」

わたし:「それはやっぱり、はいだ布団が下に落ちちゃうっていうんじゃないんですか?」

かーちゃん:「うーん、そうじゃなくて...(手をもにょもにょさせるかーちゃん)」

わたし:「どういう状態になっちゃうんですか?」

かーちゃん:「うーん...(ますます手をもにょもにょ)」

...かーちゃん、どういう状況なのか、全っ然想像つかないです...。
(眠っているところを覗きたくなってきた...)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-06-01 12:43 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧