人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ダークなかーちゃん その2
いつもニコニコして人のよさそうなかーちゃんですが、ダークな一面があります。

先日、家族そろって テレビでN○Kの、のどじまん大会を見ていました。たしかそれは全国大会で、地方の大会で勝ち上がってきた猛者たちが勝負する、レベルの高い大会でした。
出場者の方たちも、それぞれいろんなエピソードをお持ちで、歌だけでなく、いろいろな人生模様にホロリとさせられてしまう場面もありました。

その中の一人に、盲目の女子高校生の女の子がいました。
背負った障害にも負けず、歌を熱唱。とても上手です。彼女の境遇を思って思わず胸を熱くした方が、全国のお茶の間にあふれた瞬間だと思います。

歌が終わり、カメラが観客席を映しました。そこには、普段は離れた地方に暮らしているという少女の祖父母が応援に来ていました。
そこで、少女のおばあさんが涙声のコメント。

「○○ちゃん、ありがとう! ○○ちゃんの歌に、勇気をもらいました!」

全国のお茶の間で、思わず目頭を熱くした方が増殖した瞬間だと思います。

我が家でも、

かーちゃん:「いい話ねぇ~♪」

わたし:「そうですよね、ほんとうに。(ホロリ)」

かーちゃん:「でも、ああいうのって、テレビ局の人に言わされてるのよね...(フッ)」

...えっ?

思わず目が点 ((c)さだまさし) になりましたが、聞き間違いではないようです。
そう、かーちゃんは実は、根深い陰謀論者なのでした。テレビなどで放映される感動的な話はみんなヤラセだと強く信じているみたいで、テレビで感動的な場面が繰り広げられるたびに、同様のコメントが観察されます。

かーちゃんの陰謀論は政治や経済界にまで及んでいるようですが、その全貌はいまだ明らかではありません。知りたいような、知りたくないような...


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2009-04-23 20:02 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧