> カテゴリ
全体
今日のかーちゃん
今日の同居人
未分類
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
かーちゃんの病院選択
また間が空いてしまいました。

テレビを見ていたら、珍しくかーちゃんが話しかけてきました。

かーちゃん「あのー、3分だけいいですか?」

遺留捜査の糸村さんみたいですね。。。

かーちゃん「あの、家の近くにある胃腸病院って、前に行ってましたよね。あそこってどうかしら?」

確かにうちの近所に、胃腸系が専門の方が院長をやっている小さなクリニックがあります。最初は胃の検査のために行っていたのですが、近いために私のホームドクターになってます。

わたし「どこか具合が悪いんですか?」

かーちゃん「あのー、冷たいものの飲みすぎだと思うんですけどねー、お腹壊しちゃって、直らなくて」

わたし「それは心配ですね。行ってみたら?」

かーちゃん「あそこって、検査するかしら?」

わたし「胃腸が専門だから、ちゃんと検査してくれると思いますが...」

かーちゃん「糖尿をみてもらってる行きつけのお医者さんもいるんだけど、そこに行くと、検査されそうなのがイヤでぇ~。検査しないでくれるお医者さんいないかしら?」

かーちゃん、なにしに病院に行くんですか....

わたし「でもせっかく病院に行くなら、ちゃんと検査してもらったほうがいいんじゃないですか」

かーちゃん「でも~。イヤなのよねぇ。冷たいものを飲みすぎてお腹を壊してるだけだと思うし」

じゃあ、病院に行かなければいいのに。
どうやら常備薬ではお腹が治らないために、検査はせずに、お腹がなおる薬だけ出してくれるお医者さんを希望のようです。そんな都合のよいお医者さんなんていませんよ、かーちゃん。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2012-08-13 11:19 | 今日のかーちゃん
   

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧