> かーちゃんと花見
桜が咲いてきたので、かーちゃんは次の日曜日にムスメと花見に行く約束をしたらしいです。

でもあいにく、日曜日の天気予報は雨。一方、前日の土曜日は天気の良いお花見日和との予報です。

かーちゃん:「こまったわねえ」

同居人:「土曜日に行けば?」

かーちゃん:「でも、もう日曜日に行こうって約束しちゃったしねえ」

かーちゃん、約束しちゃっても、とりあえず土曜日に変更できるか聞いてみればいいんじゃないでしょうか...。実の親子なのに、何を遠慮してるんでしょうか。

かーちゃん:「それに、土曜日は久しぶりに糖尿病の病院に行こうかと思ってたのよね。ほら、ずっと行ってないし」

どうせずっと行ってないなら、あと一週間くらい遅れたっていいんじゃないでしょうか。っていうか、平日に半日空いてる日もあるんだから、そーいうときに行けばいいのではないでしょうか。

同居人:「朝病院に行ってから、その後で花見に行けば?」

かーちゃん:「うーん、でもねえ...(もじもじ)」

その後、5分くらいしてから、突然。

かーちゃん:「そう、それに土曜日には映画を見に行こうかと思ってたのよね」

土曜に花見して、雨の日曜に映画を見ればいいのでは。っていうか、唐突だし。映画って、今思いついたのでは...

私の想像では、多分かーちゃん的には、いったん決めた約束の日時を変えることに抵抗があるようで、なんだかんだと土曜日に花見に行けない理由を探しているみたいに見えます。その気持ちも(理論的には)分からないでもないけど...でも、とりあえず電話して予定を聞いてみればいいのではないでしょうか。相手はムスメなんだから。
っていうか、私がムスメだったら、雨の日に花見に付き合わされるほうが100倍イヤです...

今日も今日とて、理解を超えた行動を示すかーちゃんなのでした。
かーちゃんとムスメが無事に今年の花見を満喫できるのか、心配です...


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2009-04-03 00:36 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧