> カテゴリ
全体
今日のかーちゃん
今日の同居人
未分類
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> かーちゃんと暗証番号
新しいバイトをすることになったかーちゃん、バイト料の振込みのために銀行口座を作ることになったみたいです。郵便局の口座は持っていたけど、自分名義の銀行口座は人生初めてらしいです。

かーちゃん:「じゃあ今日、帰りに銀行寄ってくるね」

と言って出かけようとしたかーちゃん、ふと足を止めて、

かーちゃん:「暗証番号って1212じゃ、安直過ぎるかしら?」 (※注:番号は実際の会話と異なります)

わたし:「...(そんなこと聞かれても...っていうか、暗証番号の選択より、暗証番号を大声で言ってることの方が問題では...汗)」

かーちゃん:「1212、いち・に・いち・に、イチ・ニ・イチ・ニ...」

こちらの心配をよそに、暗証番号をつぶやきつつ、出かけていってしまったかーちゃん。

かーちゃん、大丈夫ですか... その調子で、銀行にたどり着くまでずっと「イチニイチニ」とつぶやきながら歩いていくのではないですか。あまつさえ、銀行の窓口で「暗証番号って、1212で大丈夫ですか?」などと大声で尋ねてしまうのではないですか? 正直、心配です。

同居人いわく:「大丈夫、まだ給料振り込まれてないから」

そーいう問題でしょうか...


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2009-03-24 08:47 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧