> カテゴリ
全体
今日のかーちゃん
今日の同居人
未分類
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> かーちゃんとお茶の葉クオリティ
ある日、食後に飲む緑茶を切らしていたところ、かーちゃんが自分用に買ってあった茶葉をもってきてくれました。

かーちゃん:「 安いお茶で、あまり美味しくないけど、いいかしら~?」

お茶のクオリティに対してあまり造詣の深くない私、もちろん問題ありません。おいしく頂きました。
でも、かーちゃんが自分のおこづかいで買ったお茶を飲んでしまうのは悪いと思ったので、ちゃんと新しくお茶を買っておきました。

その次の週末の夕食後、また自分で買ったお茶を淹れようとしているかーちゃんに、「あ、お茶葉、買ってありますよ」、と声をかけると

かーちゃん:「あ、いーのいーの、この安くて不味いお茶、飲みましよ」

とまた自分の買ったお茶を出してきました。

わたし:「あ、でも、悪いですから」
かーちゃん:「いーのいーの、不味いやつ、飲んでえ~」

かーちゃん、謙譲の美徳っていうのは理解できるのですが、あまりに何度も「不味いのを飲んで」と云われると、なんだかかな〜り複雑な気持なんですけど。。。
まあ、お茶にあまりこだわりはないので、なんでもいいんですけどね。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2011-11-23 01:47 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧