> かーちゃんの未来設計
我が家ではずっと、ミル一体型のコーヒーメーカーを使っていたのですが、節電のためにハンドミルで豆をひいて、ヤカンでお湯を沸かして、手でドリップすることにしました。
最初の何回かは私がやっていたのですが、こまめな同居人は、この一連の作業が結構気に入ったようで、朝食のあと自発的にコーヒーを淹れてくれるようになりました。

ある日、ヤカンから丁寧にお湯を注いでコーヒーを淹れている同居人を見たかーちゃんが、一言。

かーちゃん 「あんた、将来は喫茶店のマスターになれば?」
同居人 「え?」
かーちゃん 「そんで、Hamazo さんは料理が好きだから、料理を作って出したら?」

コーヒーを淹れている姿を見て喫茶店のマスターを想像したのでしょうか。
意外とほほえましいな、と思っていると

かーちゃん 「だって、今の若い人は将来、年金なんてもらえないでしょ? 定年退職したら、喫茶店をやって稼いだらいいんじゃない?」

そ、そっちの心配ですか。。。でも喫茶店なんて儲かりそうにないし。
というか、勝手に人の老後を設計しないでください、かーちゃん。。。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2011-03-28 12:00 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧