人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かーちゃんと納豆不足
東京近郊では地震の被害はそれほどでもないと思うのですが、スーパーではカップ麺とかパンとかトイレットペーパーとか、特定の商品が品薄になってますね。
多くの人が、心配なので普段より少し多めに買う、っていう行動が、積もり積もって品不足になってるようです。が、中には製造元が被災地であるために、入荷ができなくなっているというものが結構あるようです。

ある日、スーパーから帰ってきたかーちゃんが悲しそうに、でもなぜか笑いながら言いました。

かーちゃん 「もうねー、納豆が全然売ってないんですよ」
わたし 「へー」

納豆の品不足は、私も目撃していました。納豆の主要な生産地である茨城県は地震の被害が大きいので、工場での生産がストップしているんだと思います。
「地震の影響で納豆の入荷ができません」と、スーパーの売り場にも張り紙が貼ってありました。

かーちゃん 「わたし、もう、おかしくって!
わたし 「へっ?」
かーちゃん 「なんで、地震だからといって、みんな納豆を買い占めるのかしら?いやーねー」
わたし 「い、いや、そういうわけじゃないと思いますが... 茨城で震災の影響が大きくて、工場が動いてないんだと思いますよ?」
かーちゃん 「えー、そうなのー?(懐疑的)」

納豆の品切れは買い占めの影響ではない、と信じていた私ですが、だんだん自信がなくなってきました。ひょっとしたらテレビで「納豆は放射線に効く」とか言ってて、私が知らないだけだったりして... 
ま、どーでもいいけど。

ちなみに、ビールが放射線に効くという話があって、我が家ではビールの消費がこれまで以上に推奨されております。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by hamazo_ex | 2011-03-19 09:08 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧