> カテゴリ
全体
今日のかーちゃん
今日の同居人
未分類
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> かーちゃんと水難事故
かーちゃんは数年前に溺れかけたことがあります。

社員寮の掃除をするというバイトをしているのですが、そのバイト先で大浴場の掃除をしていたら、足を滑らせて湯を張った浴槽に背中から落ちてしまったのだそうです。

浴槽なんですから、冷静に考えれば、普通に座れば頭が水から出るはずなのですが、子供のころに溺れかけた恐怖から、水に落ちるとパニックになってしまうかーちゃん。このときも大パニックにおちいり、手足をばたばたさせるだけで頭が水から出ず、溺れかけたそうです。

たまたま近くで掃除をしていた同僚が、モップの先で押して助けてくれたので、助かったとか。よかったです。近くに人がいなかったら、もう少しで謎の溺死事件になってしまうところだったのかも...。


話は変わりまして、今朝のNHKの朝ドラ。

台風で増水した河川敷で、ヒロインがおぼれかけるというシーンがありました。

強風にあおられて、背中から川に落ちるヒロインを見て、

かーちゃん:「あら、私と同じ!かわいそう!」

いや、さすがに風呂場で溺れるのとは違うと思いますが...

かーちゃん:「 涙が出ちゃうわ」

かーちゃん、こんなベタな演出で泣かないでください...
というか、ヒロインがかわいそうというより、自らの体験を思い出して涙が出るようです。

かーちゃんの、すべてを自分の体験に引き寄せるブラックホールのような能力には時々感心します。

でもヒロインも足がつくようなところでおぼれてたので、ある意味近いものがあるのかも...


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2009-07-17 22:15 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧