> カテゴリ
全体
今日のかーちゃん
今日の同居人
未分類
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> かーちゃんの携帯メール +大丈夫
かーちゃんも携帯電話を持っています。しかもラクラクフォンではなくて、普通の二つ折り型の携帯です。

しかも、意外にも、この携帯を使って、ムスメとメールのやりとりをしているかーちゃんです。意外とディジタルディバイドされてなくてすごいぞ、かーちゃん。

どんな内容をやりとりしてるのかなー、と聞いて見ると

かーちゃん:「『ただいまー』とか『つかれた』とか、『こんどの日曜日に遊びに行くね』とか、そういう普通の内容よー」

なるほど...

かーちゃん:「でも、私、漢字の出し方わからないしから、ぜんぶヒラガナだけど。それにマルとかテンの出し方もわからないよーホホホ」

全部ひらがなで句読点なしのようです。
しかもかーちゃんの携帯は、ユーザインタフェースを「らくらくモード」にしてあるので、フォントがやたらと大きくて一行に6文字くらいしか表示されません。

ってことは

ただいまーつ
かれたこんど
のにちようび
にあそびにい
くね

みたいな画面になっているのではないかと想像されます。
縦読みしたくなりますね...

* * *

と、ここまでブログを書いたところ、かーちゃんの部屋から、いつにも増して不思議な歌声が(汗)...

かーちゃん:「だいじょぶだいじょぶー♪ だいじょぶだいじょぶー♪」

かーちゃん、何が大丈夫なのですか...?
っていうか、本当に大丈夫ですか...?



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2009-04-30 13:10 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧