> かーちゃんは予言者
本日、テレビで女子フィギュアスケートを鑑賞していたところ、期待の安藤美姫が大技のジャンプで転倒。

かーちゃん:「やっぱりねぇ~!」

かーちゃん、転倒すること知ってたんですか...?

かーちゃん:「なんかね、すべる前に顔が緊張してるっぽいからだめだと思った」

うーん、そういう問題か?
「やっぱりねぇ~!」っていうのは、かーちゃんの口癖のひとつです。オリンピックの時なども日本選手が負けるたびにこの台詞を乱発していました。

同居人に言わせると、「いざというときにがっかりしないように、だめでモトモトというような心構えをしているらしい」とのこと。そういうもんでしょうか。普通に、「残念だったね」じゃだめなんでしょうか。普段はともかく、自分の応援している選手が負けたときに「やっぱり」なんていわれると、「知ってたんか~!」って鉄扇で後頭部にツッコミを入れたくなるのですが...

同居人:「ほーお、予言してすごいねえ。ほら、つぎにすべる浅田真央が写ってるよ。彼女は失敗するかどうか、当ててみな?」

これはこれで、いぢわるだと思います...

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hamazo_ex | 2009-04-18 22:41 | 今日のかーちゃん

我が家に生息するかーちゃんの、不思議な言動を記録する日記です
by hamazo_ex
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧